おもしろい事・作品

おもしろい事・作品について記述したブログです。

日記_220610

今週は月曜日から毎朝パンを食べている。
食パン→食パン→雨→権藤といった具合だ。

あらゆる駅という駅から遠ざけれた魔の六芒星に位置するこのアパートにはあまりチラシが届かない。週に1枚届けばいいほうだ。だからピザ屋のだろうと宗教勧誘のだろうと、チラシは大事にとって置いている。1枚たりとも捨てたことがない。なんなら40枚まではスリーブに入れて大事に保管している。エ○バの勧誘チラシは10枚だぶっているが、3枚までデッキにいれていいことになっているので、残りの7枚をチラシショップに行って、幸福○科学のチラシと交換してもらう妄想をしている。幸福○科学のチラシは1枚までデッキに加えていいことになっているので、いつか幸福デッキを組んでみたいと思っている。駅前のデパートの4階にチラシショップがあるとコロナ前に届いたデパートのチラシに書いてあったが、まだ一度も行ったことがない。潰れていないことを祈る。でもどうせ今日もどこにも出かけない。帰納法で永遠にチラシショップに行くことはできない。永遠に俺はデッキの中からエ○バの勧誘チラシを除くことができないのだ。

諦めて俺はエ○バの勧誘チラシを1軍、2軍、3軍のデッキに上限ギリギリの3枚分配し、残りの1枚をドローしてそのままテーブル(フィールド)に広げ(イケニエにささげ)、魚焼きグリルですこし焦がしたトーストを召喚した。俺はこの朝食(ターン)、ライフポイントダウン(さらあらい)なしで、朝食(バトルフェイズ)を終えた。エ○バのチラシを墓地(もえるごみばこ)に送り、まだあたたかみの残る寝室のベットへ歩みを進め。

 

二度寝(ターンエンド)だ!